ピーナッツが格安♪せんべい

個別包装なので、日持ちもします。お菓子系で盛岡ときたらやっぱり南部せんべいですね。何か素朴な感じでイイ!まめか厚焼きピーナツか迷いましたが、まめにしました。

コチラですっ!

2017年01月24日 ランキング上位商品↑

せんべい ピーナッツ盛岡せんべい店の厚焼きピーナッツ ※写真左側が厚焼きピーナッツです。

Amazonはこちら

詳しくはこちら b y 楽 天

物産展で買ったのですが!とってもおいしかったのでまた食べたくなり申し込みました。厚みがありピーナッツとの相性も良く、おやつに丁度よいと思います。スーパーで良く買うのは!もっとパリっとしている気がしました。厚焼きではない、普通の南部せんべいの単品を、インターネットで買ったのは初めてです。盛岡せんべい店さんの南部煎餅は!大好きなので!予想通りに美味しかったです。何度か頂いて食べてますがクッキーのようでお煎餅のようで何とも表現出来ませんが・・中に入ってるピーナッツもクセが無くとても美味しいです。大粒のピーナッツが!せんべいとマッチして美味しかったです。クッキーのなかに、たっぷりのピーナッツが入っている感じで、すごく美味しいです。私は好きです。しかも!個別包装でお土産に配りやすく◎です。配送途中で割れたのか?わかりませんが、こんなに厚いのに・・ちょっと残念です。一方、「まめ煎餅」のほうは、好みがあると思います。12月9日に注文したのですが!賞味期限が12月31日でした。堅めでシンプルな南部煎餅が好きな人には良いと思います。食べるときには割るのだから、いいといえばいいのですが。極一般的な南部せんべいの豆味です。こちらは!素朴で!いかにも昔からある「おせんべい」という感じですが!個人的には!この味は捨てがたい。色々試して!自分の好みの味を見つけるのも楽しいなと思います。住んでいる所には、売っていなくて美味しいのに中々手に入らなかったので、商品を見つけた時は本当に嬉しかったです!また頼もうと思ってます厚焼きピーナッツはボリュームがありながらも何枚でも食べてるおいしさでした。値段的には「まめごろう」よりも高いのですが!これはこれで食べ応えがあり美味しいです。やっぱり盛岡のせんべいだとほかの生産しているところより断然美味しい。。何枚か食べて感じたのですが!割れているものが時々あります。それはともかく、「まめ」はいわゆる南部煎餅の生地に落花生がちりばめられていて、甘すぎずアッサリしているところが気に入りました。製造元によって味が違うのは当たり前ですね。「まめ」と「厚焼きピーナッツ」の両方で350円だと思ったら、どちらか片方だけでした。次回は厚焼きピーナッツを試してみようと思います。ふるさと割で30%オフという言葉にひかれ買ってみました。「厚焼きピーナッツ」は!巌手屋の「まめごろう」に引けをとらない美味しさです。